スーパームーン

月曜日はスーパームーンでしたね。
月見の会が開催されている向島百花園へ行って来ました。
人が多かった。

これがスーパームーン、35mm換算で600mmのレンズのミラーレスで撮りました。
トリミングしてあります。露出を調整してピントを合わせるのがちょっと大変だった。
月は結構速く動いているね。
b0361063_09033838.jpg
さて、これだけだとつまらないので周りの風景も一緒に撮りたいのですが、
都合がよい場所に月が昇るわけでもなく、
写真重ねてしまいましょう。
つづく3枚は現実にはありえない光景です。こんな月を撮りたかったというイメージ。

このお供えは向島百花園で撮ったものです。お団子とか季節の野菜・果物、豪華ですね。
b0361063_09033919.jpg
向島百花園からの帰りにスカイツリーに寄りました。
スカイツリーはまだ昇ったことがないです、どうしようかと迷いましたが今回はパス。
誰か一緒に写真通りに行く人いないかな。
代わりにこんな写真。薄紫の月、幻想的だな。よく見るとスカイツリーの上から月に光が伸びている。
b0361063_09033954.jpg
スカイツリーを後にしてつづいて東京駅に寄りました。
KITTEは好きな建物。こんな大きな月が出てくれるとありがたい。月の色はKITTEの色に合わせました。
車の軌跡、もうちょっとあると面白いのですが。
b0361063_09034065.jpg
楽しい秋の夜でした。
まったねー。
[PR]
by wanwan2016 | 2015-09-29 19:12 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード