厚木基地

木曜日に厚木基地に行って来ました。
伊丹空港と同じようにここでも飛行機を間近に見ることができます。
ただし飛んでる飛行機は旅客機ではなく軍用機です。
b0361063_09035662.jpg
こんな感じで見られます。
b0361063_09035703.jpg
横須賀に新しい空母が着任したので艦載機はここで飛行訓練します。
F/A-18ホーネットです。この飛行機はものすごい爆音だよ。地域住民から騒音が問題になっているのもよくわかります。
b0361063_09035706.jpg
下から見たところ。遠くに飛行機が飛んでいます。
b0361063_09035796.jpg
後続の飛行機も見えます。
b0361063_09035826.jpg
ペイントされた飛行機。
b0361063_09035840.jpg
パイロットがしっかり見えますね。
b0361063_09035989.jpg
一番よく飛んでいたのが自衛隊の哨戒機。
b0361063_09035925.jpg
トランスフォーマーしそうな飛行機。E-2ホークアイです。
b0361063_09035948.jpg
ヘリも飛んでいます。
b0361063_09040043.jpg
平日の午後なのに70人ほどのカメラマンが集まっています。カメラ女子も数名。
みなさん大きなズームレンズを持っています。
ミラーレスで撮っているのは私ぐらい。
ミラーレスでもそれなりに撮れますが、ピントが合うのが遅いのでチャンスを逃すことが多いです。



おしまい
[PR]
by wanwan2016 | 2015-10-11 16:42 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード