アメリカ

今日は雨、桜が散ってしまうね。
昨日(4/6)は天気がよかったので新宿御苑に行ってきました。
新宿御苑は約65種1100本の桜があるそうです。
今日の雨でソメイヨシノは散ってしまってもこれから八重桜が見ごろとなりまだまだ一週間ほど桜が楽しめます。
どうぞお近くの方は行ってみたらどうでしょうか。

これはアメリカという品種、好きな桜です。
b0361063_08175624.jpg
b0361063_08175736.jpg


つづく


[PR]
by wanwan2016 | 2016-04-07 08:27 | 写真 | Comments(6)
Commented by happysweet1205 at 2016-04-07 14:26
綺麗な桜だね~。
アメリカって名前 由来も気になります。
向こうに送ったのが こっちに品種改良で
戻ってきたとかなのかな。

今日の雨 忌々しいねぇ。
私も昨日のうちに2か所見てきましたが
まだ見ごろのとこが何か所もあるので
もっともってくれたらいいなと思います。
Commented by wanwan2016 at 2016-04-07 15:06
> happysweet1205さん
アメリカ品種はアメリカに行っておしゃれになって日本に戻ってきたようです。
Commented by li_se at 2016-04-07 22:02
こんばんは
今年はお天気の良い日が貴重でしたね。
昨日、新宿御苑とどちらにしようか迷って、横浜に行っちゃいました。
御苑に行ってたら、またすれ違うとこでしたね(笑
アメリカ、びっしりと咲いていてきれい^^
Commented by wanwan2016 at 2016-04-08 07:24
> li_seさん
おはようございます。
これからしばらく天気がよさそうですね。
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-08 18:41
こんばんは♪
アメリカ・・・すっごくかわいい桜ですね!
淡いピンクと淡い空色が絶妙です。
ワタシはどうやら青空に嫌われているようです。凹
Commented by wanwan2016 at 2016-04-09 07:14
> shima_shima1225さん
おはようございます。
淡い色はいいですね。
名前
URL
削除用パスワード