巣鴨

先日、巣鴨に行ってきました。
ここは初めて来る場所、かっぱ漬けきゅうりとか塩大福のお店が繁盛してた。
おばあちゃんの原宿と呼ばれているらしい。
近くには旧古河庭園や六義園がある。

これがあの有名なとげぬき地蔵、たくさんの人が列になって待っています。
昔はたわしで地蔵をこすっていたけど磨耗が激しいので今は布でこすっています。
b0361063_18514295.jpg
こちらは、ふくろうカフェの宣伝をしてました。
よく見ると小さいのも一緒だ。
b0361063_18514238.jpg


おしまい

[PR]
by wanwan2016 | 2016-05-03 07:24 | 写真 | Comments(4)
Commented by li_se at 2016-05-03 12:07
こんにちは
とげぬき地蔵、一度行ってみたいです~
ふくろう、大きいですね~重くないのかな。
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-03 16:23
こんにちは♪
ふくろうカフェ、、何気に流行っているみたいですね。^^
巣鴨、、ワタシも行ったことないので
機会あったら行ってみたいです。
その前に谷中にも行かなくちゃ。^^
Commented by wanwan2016 at 2016-05-03 17:52
> li_seさん
こんばんは
店員さん軽々持ってますよね。
Commented by wanwan2016 at 2016-05-03 17:54
> shima_shima1225さん
こんばんは
動物がいるカフェは流行ですよね。
犬カフェはないんだろうか。
名前
URL
削除用パスワード