横浜西洋館

土曜日に横浜西洋館へお友達と行ってきました。
梅雨のシーズンですが晴れて暑かった。
先週までのイベントが終わった後なので人がほとんどいなくてゆっくり写真を撮ることができました。
でも、ウェディングやコンサートで見学できなかった西洋館もありました。

今回はライカ30mm単焦点レンズ一本で挑戦。

廊下にうつった影、白とブルー系の枠、透明感のある花が印象的。
花がよくわかる写真も撮ったのですが、この写真のほうが好み。
b0361063_11071430.jpg
古いタイプライターが過ぎ去った時代を物語ります。
タイプライターだけ撮ると、ここどこ? となってしまうので背景もそれなりに入れて雰囲気を出しました。
b0361063_11071556.jpg
お昼はこのおしゃれなお店(パティカフェ)で。
b0361063_11071554.jpg
一番人気という言葉に誘われて プリプリ海老のトマトグラパン ちょっとカロリー高そうですがいっぱい歩いたからよしとしよう。
パンがもちもちでおいしかった
b0361063_11071595.jpg



楽しい時はあっという間に過ぎ去ってしまうのね。ご一緒していただいたお友達の方に感謝です。


しばらく西洋館の写真が続きます。






[PR]
by wanwan2016 | 2016-06-20 06:56 | 写真 | Comments(10)
Commented by happysweet1205 at 2016-06-20 09:17
一枚目 優しい光の中でミントグリーンの窓枠や
ドア 映り込みが綺麗で素敵だねぇ。
タイプライターもノスタルジックでいいね!
西洋館 行ってみたぁい。
美味しいランチも楽しめて良かったね。
Commented by li_se at 2016-06-20 11:27
こんにちは
一枚目の廊下の映り込みがきれいですね~
2枚目のレトロ感も素敵。室内は30㎜くらいがちょうど良いですね。
ランチのお店、ここは入ったことが無いです~美味しそう^^
Commented by parcel-bread at 2016-06-20 17:24
こんにちは~♪
一枚目のお写真、
とっても涼しげで透明感あって良いですね♪
こういう被写体は撮るのが難しくて悩みます(@_@;)
タイプライターのお写真、シックな感じがとっても私好みです(^-^)
実は高校の時に、タイプライターの授業があったので
一番心惹かれたかも(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-20 19:10
こんばんは♪
一枚目、、床に落ちた光と緑の映りこみ、、
流石ですね~
ワタシはどうしても同じような画角と距離感で
撮ってしまうので、とても勉強になります。^^
ランチのお店、赤い屋根がかわいいですね。。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-20 20:21
> happysweet1205さん
こんばんは
この色はミントグリーンか。
西洋館は無料なんです、お得です。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-20 20:24
> li_seさん
こんばんは
全体を撮ろうとすると30mmがいい感じだね。
ランチのお店は代官坂上の交差点を下ったところにある。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-20 20:26
> parcel-breadさん
こんばんは
1枚目、2枚目もイメージに合うように色合いを少し変えています。
カメラに慣れてきたらRAW現像にも挑戦してみて。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-20 20:30
> shima_shima1225さん
こんばんは
普段と違うこともやってみると面白いよ。
ランチのお店の写真はポップ調にしました。
Commented by aya_526 at 2016-06-21 16:10
こんにちは♪
西洋館行ってこられたのですね~^^
一枚目のお写真とっても素敵ですね~!
廊下に映りこんだドアや窓枠のブルーがなんともいえず
心地よい静けさを物語っているようです♡
イベント中は人ばかりで廊下への映りこみなんてみえるはずもなく^^;
やはり何もない時にこそ、西洋館の建物本来の美しさに
気づけるのでしょうね。。。
っと、一番気になったのが真っ赤な扉のレストラン♡
行ってみたいです~(*^^*)
Commented by wanwan2016 at 2016-06-21 20:37
> aya_526さん
こんばんは
人が多すぎると写真撮るのも大変ですよね。
赤い扉のレストラン、次回お越しの時はりせさんと行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード