足立の花火

土曜日に北千住の足立の花火に行ってきました。
場所は荒川の河川敷なので広くて場所取りも余裕です。
でも3時間前でこんな感じ、遠くにスカイツリーが見えます。晴れてきてよかった。
3時間はDVDを見ていたのでそんなに苦にならなかった。

b0361063_10244189.jpg

とりあえず、お気に入りの一枚。
足立の花火は音楽も鳴って迫力あって最高、夏の始まりだ。

b0361063_10230021.jpg
ミラーレスで花火を撮り始めてからもう3年、ようやくコツがつかめた。



つづく


[PR]
by wanwan2016 | 2016-07-24 10:40 | 写真 | Comments(14)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-24 13:25
場所がいっぱいあっても3時間前に現地入りなのね!
暑くて大変そう~。
大きな花火大会はこちらでも3時間前くらいから
会場入りしますが、車の中で待機してたりします。

いろんな色の花火がカラフルで綺麗だねぇ。
ミラーレスでの撮影 コツがつかめてきたとのことで
いろいろ撮れたでしょ^^
Commented by parcel-bread at 2016-07-24 13:57
こんにちは~♪
スカイツリーも見えて、
とっても見晴らしが良い場所なんですね(^-^)

3時間前でこんなに人が来ているなんてすごいです!
色々な色の花火が一緒にあげるんですね~♪綺麗♪
私はミラーレスでも一眼でも、
こんなに綺麗に撮れる自信ありません(^_^;)
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-24 17:21
こんにちは♪
3時間前からの場所取り、、ひーさんすごいなぁ。。
でもその甲斐あって、こんな素晴らしい花火が
撮れたんだから嬉しいですね~♪
夜景撮影皆無のワタシ。笑
すごいとしか言いようがありません。
続編も楽しみです。(*^^)v
Commented by k-24 at 2016-07-24 19:05 x
足立の花火、なんて、豪華&きれい~♪
ひーさんの腕、素晴らしいね。
私は、行けなかったから、たくさん見せてね^^
いつかは、撮りに行きたいけど、
3時間、待てるかなぁ
Commented by wanwan2016 at 2016-07-24 20:19
> happysweet1205さん
こんばんは
はぴさんのような露光間ズームや露光間フォーカスはまだまだできないです。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-24 20:21
> parcel-breadさん
こんばんは
花火撮影は、コツを覚えてしまえば料理より簡単です。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-24 20:22
> shima_shima1225さん
こんばんは
主婦の方は夜出かけるのは難しいですよね。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-24 20:25
> k-24さん
こんばんは
腕は細いです。
花火が見事だったという事で撮影の腕前ではないでしょう。
Commented by li_se at 2016-07-24 22:18
こんばんは
おぉ~素晴らしい写り。きれいですね~~
花火は滅多に観に行けないのでテレビと皆さんの写真で楽しんでます。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-24 22:34
> li_seさん
こんばんは
花火は間近で見ると迫力がすごいね。
Commented by aya_526 at 2016-07-25 00:12
こんばんは^^
きれいですね~!
やっぱり花火は近くで撮影するのが一番ですね。。。
3時間前からの場所取り^^;
お疲れさまでした。。。
夜の撮影はほとんどしないので^^;
みなさんの写真で楽しませてもらっています♪
もう何年も前に初めて撮る機会があったのですが全滅でした(笑
こんなにきれいに撮れてうらやましいです(*^^*)
Commented by wanwan2016 at 2016-07-25 07:48
> aya_526さん
おはようございます。
カメラの設定だけうまくやればあとはレリーズボタンを押すだけ。
カメラに集中しなくても花火を楽しめます。
Commented by Sakura118118 at 2016-07-26 02:01
わ~~~素晴らしいですね^^
こんなに賑やかな花火は私は撮ったことがないんです♪
多重露光はするのかな?
やり方わからない~~(泣く)^^
Commented by wanwan2016 at 2016-07-26 07:31
> Sakura118118さん
おはようございます。
多重露光なしでも一度にたくさんの花火が上がります。
名前
URL
削除用パスワード