紅葉

晴れた日にまわりを散策。

コンデジで撮っています。
この建物は90年ほど前の由緒ある建物らしい。
アーチが素敵。
b0361063_21083100.jpg
赤が鮮やかになってきた。
b0361063_21094855.jpg
b0361063_21180429.jpg
b0361063_21084068.jpg
遠くまで行かなくても職場の敷地内にこんな素晴らしい場所があるなんて驚き。
人も全然いないし、久しぶりに紅葉を満喫した。





[PR]
by wanwan2016 | 2016-11-20 08:34 | 写真 | Comments(6)
Commented by li_se at 2016-11-20 12:13
こんにちは
近くでも紅葉のきれいな場所ってけっこうあるんですよね。
ここは旧い建物も素晴らしくて絵になりますねぇ・・・
Commented by shima_shima1225 at 2016-11-20 12:59
こんにちは。
歴史を感じる建物と紅葉のコントラストがとても綺麗。
職場がこんなに美しい場所で羨ましいです。
ワタシももっぱらご近所撮影を楽しんでいます。笑
Commented by wanwan2016 at 2016-11-20 13:48
> li_seさん
こんにちは
この建物は一橋大学の講堂。
Commented by wanwan2016 at 2016-11-20 13:50
> shima_shima1225さん
こんにちは
一般の方も散策可能なエリアですが、あまり知られていないようです。
Commented by parcel-bread at 2016-11-20 17:28
こんばんは~♪
普通のコンクリートの建物だと
ちょっと冷たい感じがするけれど、
こういう歴史を感じる建物は風格があって
見ているだけでも落ち着きますよね(^^)
真っ赤な葉っぱの紅葉☆今が一番の見ごろみたいですね~♪
Commented by wanwan2016 at 2016-11-20 18:40
> parcel-breadさん
こんばんは
この建物はロマネスク様式だそうです。
よくわからないけど風格ありますね。
名前
URL
削除用パスワード