深川八幡祭り

お久しぶりに更新です。
日曜日は待ちに待った深川八幡祭り、3年待ちました。
水掛祭りと呼ばれ3年に一度の本祭はたくさんのお神輿と盛大な水掛。

お神輿が来る前に水掛の練習中。
b0361063_18420147.jpg

消防署員も子供たちにサービス。
b0361063_18420195.jpg
本番はこんな感じで消防士さんご苦労様です。左下にノズルが見えるでしょう。
b0361063_18420213.jpg

この女性の驚きの顔。
b0361063_18420101.jpg

女性の方も頑張っています。
b0361063_18420205.jpg
威勢がいいですね。左下に水着で水かけている女性がいる。
b0361063_18420240.jpg
もう、どうにでもなれ という状態。
b0361063_18420246.jpg
お神輿、舞い上がってる、すごいね。
b0361063_18420371.jpg


今回は、機動性を考えてコンデジで撮りました。
でもね、水掛の直撃にあって、電源のスイッチの調子が悪いです。
次回は3年後、オリンピックの年だ。楽しみ。





[PR]
by wanwan2016 | 2017-08-13 19:03 | 写真 | Comments(10)
Commented by parcel-bread at 2017-08-13 22:22
こんばんは~♪
3年に1度のお祭りなんですね(^-^)
水かけの練習だけでも、
かなり盛り上がってますね(笑)
コンデジ大丈夫ですか~?
防水用のカメラ欲しいですね♪
Commented by k-24 at 2017-08-13 22:33 x
深川には、こんな楽しそうなお祭りがあるのですね♪
元気と、涼しさをいただきました。
3年後、私も、参加したい!
ダイビング用のカメラを持っていこうかな^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 00:55
この猛暑でのお祭りはこんな水掛け祭りが
涼しくていいね!
けど 撮影は水中カメラが欲しくなる~~。
電源 大丈夫?
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-14 20:26
こんばんは♪
こんなお祭りがあるとは知りませんでした。。
みなさん弾けています。笑
気持ち良さそうですね~
暑い夏にもってこいのお祭りですね。
女性もかっこいいなぁ~
でもカメラ機材、、ちょっと心配になっちゃいますね。^^;
Commented by wanwan2016 at 2017-08-14 21:31
> parcel-breadさん
こんばんは
3年後の次回は防水コンデジにしよう。
Commented by wanwan2016 at 2017-08-14 21:32
> k-24さん
こんばんは
3年後はオリンピックもあるから海外からの観光客も多いだろうね。
Commented by wanwan2016 at 2017-08-14 21:33
> happysweet1205さん
こんばんは
もっと夏らしく晴れて暑かったらちょうどよいのですが。この日はちょっと曇り空。
Commented by wanwan2016 at 2017-08-14 21:35
> shima_shima1225さん
こんばんは
3年に一度ですから弾けますよね。
人に水かけて感謝されるなんてストレス解消にいいね。
Commented by li_se at 2017-08-17 00:01
思いっきり水をかけるのは爽快でしょうね~
豪雨の日じゃなくて何よりでした。
これは防水カメラじゃないと近くで撮れませんね。
Commented by wanwan2016 at 2017-08-17 08:01
> li_seさん
おはようございます。
持って行ったコンデジは防水じゃなかったのでやっぱり壊れてしまった。
新しいカメラもっていかなくてよかった。
名前
URL
削除用パスワード