<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今住んでいるマンションの周りはお花がいっぱい。
外出しなくても結構いろんな花が咲いていたりする。
こんな素晴らしい藤棚があったなんて気が付かなかった。
新宿御苑の藤棚より豪華だ。
b0361063_08473981.jpg

見物客がいないので独り占めです。
b0361063_08474013.jpg

[PR]
昭和記念公園で以前撮ったネモフィラです。
b0361063_08473758.jpg

この青には魅了されます。
b0361063_08473855.jpg

今日は近所をサイクリング。
良い天気でしたね。
マクドナルドで期間限定のビーフバーガーを食べました。
中に入っているフライドオニオンがおいしかった。
期間限定にはつられてしまう。
[PR]
土曜日は横浜に行ってきました。
天気がよくて楽しかった。
今回は観光写真なので一気に載せます。
思い出いっぱいのホテル。
b0361063_08471932.jpg

こういう写真が結構好きなのだ。
b0361063_08472057.jpg

この観覧車も昔何度も乗った。
b0361063_08472160.jpg

ここから船に乗って山下公園へ。
b0361063_08472249.jpg

マリンタワーは初めて。
b0361063_08472353.jpg

青空でいい眺め。
b0361063_08472449.jpg

ランドマークタワーは摩天楼だね。
b0361063_08472506.jpg

コンデジのジオラマ風は面白い。おもちゃの世界だね。ゴジラが出てきそう。
b0361063_08472652.jpg

豪華客船はでかい。
b0361063_08472732.jpg

マリンタワーの上から真下が覗けます。足がすくむよね。
b0361063_08472806.jpg

近くのカフェで休憩。
ラテアートを目の前で作ってくれました。
筆とか何も使わずにミルクを注ぐだけ。すごい技だね。学んでみたくなった。
b0361063_08472826.jpg

おやつはスコーン。もっちりおいしかった。
b0361063_08472907.jpg

中華街へお散歩。あかいくつのバス、こんなのがあるんだ。
b0361063_08473026.jpg

一度食べたいと思っていた焼小龍包、肉汁がうまい。もうちょっと大きかったらいいのにね。
b0361063_08473161.jpg

中華街はすごい人。横浜市開港記念会館(ジャック)へ移動しステンドグラスを見てきた。
b0361063_08473216.jpg

続いてゾウの鼻パークへ。
b0361063_08473359.jpg

赤い風船が付いたゾウの鼻です。
b0361063_08473454.jpg
大さん橋で豪華客船をまじかに見たよ。
映画のタイタニックで見た豪華パーティが毎夜開かれるのでしょうか。
b0361063_08473451.jpg

最後に赤レンガでビール祭りに寄ってきました。
わかりづらいけど、飲めや歌えで踊っていました。賑やかなこと。
今日は一人で行ったのでビールは飲まなかったのだ。
b0361063_08473684.jpg

よい運動になりました。
楽しかった。
[PR]
以前撮った昭和記念公園のポピーです。
お花畑だね。
b0361063_08471782.jpg

オレンジ。
b0361063_08471732.jpg

白。
b0361063_08471821.jpg

[PR]
おはようございます。
今日は、よい天気。

毎年撮っている新宿御苑のハンカチの木。
風になびいて気持ちよさそう。
b0361063_08471409.jpg

b0361063_08471566.jpg

[PR]
今日は晴れそうです。
よかった。

こちらはギョイコウ。
ウコンによく似てますが、花びらが緑っぽくなっています。
b0361063_08471362.jpg

[PR]
以前、新宿御苑で撮ったウコンです。
読み方間違えると大変。
桜の品種なので"ウコンの力"のウコンとは違うようです。
花びらが黄色で赤っぽく変わっていきます。
b0361063_08471234.jpg

[PR]
チューリップが続きます。
そろそろ飽きてくる頃だよね。
b0361063_08470948.jpg

b0361063_08471081.jpg

b0361063_08471156.jpg

[PR]
チューリップが続きます。
b0361063_08470620.jpg

b0361063_08470775.jpg

b0361063_08470856.jpg

[PR]
昭和記念公園のチューリップの写真です。
b0361063_08470443.jpg

b0361063_08470503.jpg

b0361063_08470578.jpg

[PR]