<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんにちは
1泊2日で大阪に遊びに行ってきました。
夏の特別企画として1日目に撮った写真を一気にお見せしましょう。
今回は写真撮るのが目的ではないので携帯性を考えて一眼ではなくコンデジを持って行きました。
写真はレタッチしてあります。

今回の旅行は出張パックを使用したので往復の新幹線の料金以下で1泊朝食付きのホテル代も含みます。
なんというお得、すごいよね。
写真の左側にOSAKA海遊きっぷがあって水族館の料金に少し出しただけで地下鉄乗り放題。重宝しました。
b0361063_08485397.jpg

大阪に来ていつも戸惑うのがエスカレータに立つ位置。東京と逆だね。
今回の目的の一つがこのジンベイザメに会うこと。癒されましたよ。
b0361063_08485468.jpg

小魚がいっぱい。
b0361063_08485520.jpg

このペンギンは風格があるね。
b0361063_08485677.jpg

ここにもクラゲがいた。
b0361063_08485799.jpg

このアザラシ、とても愛嬌があった。
b0361063_08485883.jpg

いたずらに夢中なペンギン。つま先立ちしてるよ。
b0361063_08485862.jpg

水族館を後にしてホテルに行く道で見かけたセクシー美女。
b0361063_08485978.jpg

夕食食べに新世界に移動。
行列のお店を発見。大阪の串カツは食べたことがないのでこれに決まり。
b0361063_08490061.jpg

さくさくの衣だね。思ったより小さい。揚げたてはおいしいね。9品ぐらい出てきた。エビとタマネギがおいしかった。
b0361063_08490122.jpg

これがあの二度づけ禁止のソースですか。そんなにしつこくない。
b0361063_08490238.jpg

このどて焼きはおいしかった。
b0361063_08490238.jpg

ほろ酔い気分でお店を後にして通天閣の写真を撮る。こてこての大阪の感じだね。
b0361063_08490310.jpg

通天閣はじめて昇りましたよ。これが有名なビリケンさんか。足の裏なでるとご利益があるようで、この女性、真剣でしたね。
b0361063_08490482.jpg

夜の街にうかぶビリケンさん。かっこいいね。
b0361063_08490482.jpg

さて梅田の方に移動。空中庭園展望台へ。屋上の屋外で大阪の夜景を見ることができます。
おしゃれな形のビルです。
b0361063_08490501.jpg

大阪の夜景、きれいでしょう。デートコースだね。
b0361063_08490637.jpg

ホテルに戻って外を見ると高層階なので夜景がきれい。
コンデジ用のミニ三脚を使ってきれいに撮りました。空中庭園展望台で撮った写真は手持ちなので画像が荒いです。
b0361063_08490739.jpg

1日目、天気は曇り東京に比べて蒸し暑かった。
明日は2日目に撮った写真をお見せしましょう。
[PR]
<予約投稿>
真っ赤に染まった川。
b0361063_08485291.jpg

b0361063_08485384.jpg

[PR]

<予約投稿>
ピンクの花がきれいでした。
b0361063_08485028.jpg

b0361063_08485087.jpg

[PR]
花火大会の中止が多いから貴重な写真だよね。
同じ構図で恐縮ですが。
b0361063_08484826.jpg

b0361063_08484935.jpg

月、火と大阪に行ってきます。
いない間は予約投稿します。
[PR]

きれいな青空。
b0361063_08484683.jpg

プチプチ。
b0361063_08484737.jpg

[PR]
一度食べてみたいと思っていたKUA`AINAのハンバーガー。
スカイツリーの場所に発見。注文したのはアボガドバーガー。
左のバーガーの上に右のトマトの下のバンがのっかります。すごいボリュームだよね。
オニオンのフライもいいね。
b0361063_08484153.jpg

おいしそうでしょう。ガブッといただきました。少食の私には3回分の食事だ。
b0361063_08484248.jpg

こんなお店。
b0361063_08484312.jpg

店内はハワイの雰囲気。
b0361063_08484456.jpg

こんなお人形もあった。
b0361063_08484565.jpg

ハワイ行きたい。
[PR]
花火も蓮の写真もまだありますが、今日はこれ。
すみだ水族館の帰りに撮ったスカイツリー。
左側の映り込みはアサヒビールのビアホール、気にしないで。
b0361063_08483991.jpg

正面の入り口から。
イルミの噴水は水が高くなったり低くなったりいろいろ色も変わります。
子供たちがワイワイはしゃいでいたよ。
b0361063_08484018.jpg

スカイツリーは紫よりブルーの方が好きだな。
にじんだ光がかっこいい。
b0361063_08484106.jpg

[PR]
花火の写真です。
燃える夏だね。
b0361063_08483756.jpg


b0361063_08483879.jpg


今日は雨が降って気温が低め。でも蒸しているね。
[PR]

こんばんは
花火の写真もまだありますが、こちらも以前撮ったので忘れないように紹介します。
昭和記念公園で撮った蓮です。
ピンクがきれいでしょう。
b0361063_08483594.jpg

スイーツのようですね。
b0361063_08483684.jpg

昭和記念公園の蓮は、池にあるのと大きな樽の様な鉢で展示されているのがあります。
鉢で展示されているのは近くによって撮れるので好都合。
[PR]
花火の続き。
これも見事だった。ブルーがいいな。
b0361063_08483300.jpg

こちらは暴走気味の線香花火。
左側に見えるのがスカイツリー。その上のほうできらめいているのがお月様です。
水面の色もきれいでしょう。
b0361063_08483423.jpg

[PR]