<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

空港の夜景はまだ撮っていないので昨日載せた写真をレタッチしました。
どう、微妙?
タブレットとペンがないのでマウスでレタッチは難しいです。

b0361063_08522610.jpg

STAP細胞を発見した小保方さん、すごいよね、とっても輝いている素敵な方。
[PR]
工場の夜景を撮る前に浮島公園に行ってきました。
ここは羽田の飛行場を見渡すことができて飛行機が間近で見られます。

こんな感じ。テンションあがりましたよ。
b0361063_08522470.jpg
 飛行場に着陸していく飛行機。きれいな青空だったらもっといいのにな。
b0361063_08522583.jpg

[PR]
工場の写真の最後です。
今回初めて工場の夜景写真を撮ってわかったこと、
煙と水蒸気をうまく撮れれば迫力のある写真が撮れそうだ。 三脚は必要だ。
これだけわかっただけでも上出来だな。
次回、別の場所で挑戦しよう。かっこいい写真撮れる気がする、楽しみだ。
b0361063_08522382.jpg

<おまけ>
自分が開発した製品が世界中の大きな工場で24時間頑張っていると思うと写真撮りながら感慨深いです。
[PR]
工場の写真の続きです。
高いところは苦手だからこんな塔に昇ったら足がブルブルだろうな。
b0361063_08522266.jpg

水蒸気がいい感じだよね。
b0361063_08522303.jpg

今日は15度まで上がったね、寒暖の差がありすぎ。
[PR]
工場の写真の続きです。
ちょっと色合いを変えています。
b0361063_08522106.jpg

工場らしい雰囲気だった。
b0361063_08522172.jpg
今日は寒かったね。冬に戻った感じ。
[PR]
土曜日に撮りに行った工場です。
場所は川崎の浮島地区。川崎からバスで30分ぐらいの場所です。
これは、日が暮れる前に撮った写真。煙がすごいね。
b0361063_08521975.jpg
今回は三脚を持って行ったんですが、暗い夜道に三脚立てると車にひかれそうで使いませんでした。

躍動感が何とも素敵。
b0361063_08522023.jpg
工場の写真を撮っている人は一人もいなかったよ、寂しいな。
行った場所がよくなかったかな。
[PR]
新宿御苑では寒桜も咲きだしています。
一生懸命スマフォで撮っている女子。納得いくまで何度も挑戦してるね、腕が疲れそうだけど、頑張れ。
b0361063_08521946.jpg
今日、土曜日は気温が上がって春の陽気の予報。
写真撮りに出かけよう。目指すは川崎工場地域。
仕事では何度も行ったことあるけど写真撮りは初めて。
[PR]
新宿御苑の温室で見た花です。
どこにピント合わせようかと思っちゃいました。
b0361063_08521848.jpg

[PR]
新宿御苑のミツマタです。
まだまだつぼみの状態。
b0361063_08521773.jpg

[PR]
新宿御苑で見たカモ。
一羽だけ派手。
b0361063_08521796.jpg

[PR]