<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

土曜日はスカイツリーに行ってきました。
桜ライティング「舞(まい)」の写真を撮りたくなってトワイライトタイムに間に合うように出動。
持って行ってよかった10mm広角、17mmでは入りません。イメージ通りに撮れて満足。
b0361063_08530863.jpg

焦点距離10mm, F11, S8秒, ISO100, ホワイトバランスはトワイライト


春のワクワク、ウキウキ感を感じていただけるとありがたいです。
3月も終わりだね。4月から新しい気持ちで頑張りましょう。












[PR]
だいぶ前に新宿御苑で撮ったハクモクレンです。
見事でした。
b0361063_08530600.jpg

b0361063_08530758.jpg
日曜日は車の点検。
後ろのタイヤにひびが入っているので交換したほうがよいと言われて交換。
タイヤ2本で1万円、以前ついていたホイールキャップは純正品ではないので交換したタイヤとあわなくて、つけられない。新しく買おうと思ったらホイールキャップは1個で1万円。えー、どういうことタイヤの倍の値段だ。
結局ホイールキャップは買うのをあきらめてちょっと見栄えが悪い。まぁ、いいか。

大荒れの天気ですね。せっかく桜が咲き始めているのに、満開になる前に散ってしまいそう。
[PR]
先週、新宿御苑へ行ったときの様子です。
中国語、韓国語が飛び交っていた。
b0361063_08530455.jpg
b0361063_08530589.jpg
b0361063_08530537.jpg
この桜にメジロがいっぱいいたよ。

3/29の新宿御苑は約4万3千人が来園したそうです。すごいね。
桜は4月2日頃に満開だそうです。来週花見に行こう。
[PR]
今日は雨が降って気温が下がりましたね。
体調崩さないようにお気を付けください。

だいぶ前に新宿御苑で撮ったメジロです。
b0361063_08530295.jpg
b0361063_08530328.jpg

[PR]
今日は暑かったね、22度まで上がったよ。
さくらの開花宣言がでましたね。
一週間したら満開。今年は桜吹雪を撮りたい。遠山の金さんじゃないよ。

新宿御苑でだいぶ前に撮った寒桜です。

b0361063_08530119.jpg








[PR]
だいぶ前に新宿御苑で見たサンシュユです。
春先に黄金色の花が咲くので、ハルコガネバナ(春黄金花)とも呼ばれてるそうです。
b0361063_08530140.jpg

3月ももうじき終わり。
今週はパーティが3日連続であります。定年になられた方とか異動する方。
鳥料理のお店があるので早く逃げ出したい。チキンは苦手なのだ。
[PR]
こんなの食べたよ。
ふなっしーの大好物だって。
船橋名物のソース風味のラーメンです。
サッポロ一番のサンヨー食品が作ったようですが、ちょっと微妙な味。
ふなっしー人気があるね。ジャンプはすごいけど見ててせわしいから疲れます。

b0361063_08530033.jpg

[PR]
新宿御苑のマンサクです。
黄色のリボンだね。
b0361063_08525900.jpg
動き出したら怖い。
b0361063_08530012.jpg

最近行ってみたいところ、新鮮野菜がいっぱい食べられるレストラン。
野菜食べるの不足してると思う。
[PR]
今日は晴れて暖かかった。
ちょっと風が強かった。
天気が良いので新宿御苑でお散歩。
桜がほころんできたよ、春はもうじき。

2週間前に新宿御苑に行ったときに撮ったみつまた。
つぼみの頃に紹介したけど、こんな花を咲かせます。
b0361063_08525857.jpg
b0361063_08525851.jpg

帰りにアルタの近辺は大混雑。安倍首相が「笑っていいとも!」に出演したからかな。









[PR]
だいぶ前に新宿御苑で撮った寒桜です。
ギャラリーが多いね。
b0361063_08525790.jpg

今日は、雨が降って寒かった。
明日から3連休だ。何も予定なし。
増税前のショピングかな。
税込み価格から税抜き価格にするお店があるよね。
一見安くなったように見えるけど、これってずるいよね。




[PR]