<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新宿御苑のあじさい。
b0361063_08544925.jpg
b0361063_08545005.jpg

日曜日は映画を見にとしまえんへ行きました。
晴れていたのに帰りはものすごい雷雨。
天気の急変は気を付けないとね。
[PR]
新宿御苑で撮ったビョウヤナギです。
b0361063_08544913.jpg

[PR]
新宿御苑のあじさいです。
b0361063_08544741.jpg
カタツムリとかカエルを探したんだけど見つからなかった。
b0361063_08544865.jpg
昨日(火曜日)はすぐ近くの三鷹でひょうが大量に降ったそうです。とっても局所的だったとか。
あんな塊が降ってきたら大変。
[PR]

XQ1

新しいコンデジを購入。
今回はFUJIです。フィルムのような色合いで写すことができます。
b0361063_08544742.jpg
以前使っていたCANON S95よりちょっとだけ大きいけど、
センサーサイズも大きいしレンズも明るくなってピントが速い。
操作に慣れるのにちょっと時間がかかりそう。
[PR]
虎ノ門ヒルズのつづきです。
ドイツのビールのお店。おしゃれです。
昼間からビール飲みたいけど、顔にすぐ出るから ガマンガマン。
b0361063_08544589.jpg
ファミマも雰囲気が違う。おしゃれ。
b0361063_08544644.jpg
ビルの下に道路が通っているそうです。
今度夜景を撮ろう。
b0361063_08544610.jpg
おしまい
[PR]
空を見上げると、不思議な空間。
b0361063_08544378.jpg
アートがいくつかあった。
b0361063_08544385.jpg
b0361063_08544477.jpg
b0361063_08544401.jpg
最後のは左側に私が映っているのだ。

では、まったねー。
[PR]
土曜日は新宿御苑で紫陽花撮って最近オープンした虎ノ門ヒルズに行ってきました。
地下鉄を降りると虎がお出迎え。ガオォー。
江戸城の虎の門があった場所だそうです。
b0361063_08543994.jpg
目的地はここ。歩いている人の後をついて行けば迷うことはない。
おしゃれなビルだね。
b0361063_08544050.jpg
おぉー、ドラえもんじゃなくてトラのもんがいた。22世紀のトーキョーからやってきたんだって。
色つけたくなるな。
b0361063_08544143.jpg
芝生がある広い中庭に出て写真を撮った。
晴れていたらもっとかっこいいんですが。
今度夜景撮ろう。
b0361063_08544117.jpg
虎ノ門ヒルズカフェでランチ。並んでいる人がいっぱい。
右側のはクスクス、左側はビーツとポテト、真ん中の器に入っているのは牛肉のビール煮。
とってもおしゃれな味だね。小食の私にはちょうどよい。
レストランはいくつかあるけどランチは大体1000円ぐらいかな。
b0361063_08544206.jpg


つづく
[PR]
きれいな色だね。
b0361063_08543993.jpg
今日(金曜日)の朝は健康診断。これがなかったらサッカー全部見られたんだけどね。
最近甘いものとかカロリーが高いものの誘惑に負けていたけど、思っていたより体重が増えていなく、ウェストもメタボじゃなくてよかった。
ただ血液検査の結果が心配だ。


明日は久しぶりに紫陽花を撮りに出かけようかな。
[PR]
こんばんは
不思議な形の花だった。
b0361063_08543883.jpg

[PR]
だいぶ前に撮った写真です。
不思議な形だよね。つぼみはアポロチョコみたいだといつも思う。
b0361063_08543714.jpg

[PR]