<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

以前昭和記念公園で撮ったハス。
ハスのシリーズもこれでおしまい。

7月も最後だね、明日からは8月だ。
b0361063_08552522.jpg

[PR]
先日衝動買いしたミラーレスカメラです。
今使っている右のカメラと比べて大きさが全然違う。
コンデジをちょっと大きくした感じ。
b0361063_08552419.jpg
電子ビューファインダーで見えたままが撮れる。これがとっても便利。
超薄型ボディーで携帯性がとても良い。
露出補正、WB変更、フォーカス位置変更などがファインダーを見ながらボタン操作で簡単にできる。
スマートフォンからいろいろ連携ができる。
などなど、撮っていてとっても楽しいカメラです。

25mm(35mm換算で50mm) F1.8の単焦点をつけています。ソニービルでお魚撮ったときにきれいに撮れて満足でした。
レンズを今後充実させていく予定。
花を撮るのに60mmのマクロは必要だな。飛行機撮るのに望遠もいる。望遠はサイズが小さいのに300mm(なんと35mm換算で600mmすごい)。
[PR]
月曜日は銀座のソニービルに行ってきたよ。
ビルの前の大型水槽では沖縄の海のお魚がいっぱい泳いでいた。
b0361063_08552218.jpg
この魚はきれいだった。とっても涼しい雰囲気。
b0361063_08552317.jpg
沖縄の海の4Kの大画面映像もすごかった。
沖縄に行きたくなりました。

お昼は市ヶ谷のくにでステーキ。くにはブログのお友達(Paganiniさん)から聞いたお店。
300gの分厚いステーキがなんと1100円、すごいコストパフォーマンス。
b0361063_08552301.jpg
おいしかった。おなかいっぱいで満足満足。

この後はゴジラの映画を見てきたよ。でかー。
[PR]
ひまわりを見た後は海を見たくなって江の島に行ってきました。
海水浴にぎわっています。
b0361063_08551902.jpg
かっこいいです。
b0361063_08552029.jpg
青と白、あこがれますね。
b0361063_08552066.jpg
一度食べてみたいと思っていた江の島のしらす丼。
思っていたよりでかい、大皿で出てきました。赤いのは桜エビです。
これに温泉卵のとろとろとポン酢をかけて食べます。
海苔がいっぱいの味噌汁もおいしかった。
満足満足。
b0361063_08552145.jpg

[PR]
土曜日は座間の栗原のひまわりまつりに行ってきました。
台風に倒されてしまった部分もありましたがひまわりがいっぱい咲いてました。
b0361063_08551727.jpg
b0361063_08551733.jpg
空にはこんなのも飛んでいてテンションあがりました。
厚木基地が近くにあるからだと思います。
b0361063_08551895.jpg
今週は夏休み、海外に行きたいけど、また今度かな。
[PR]
先日、新宿で食べたカレー。
3種類のセットでした。玉子カレー、野菜カレー、海老カレー。
カレーは1回だけお代わりできます。
b0361063_08551617.jpg
ナンが食べ放題、3枚も最初からついてきたのでおなか一杯。
b0361063_08551600.jpg
ラッシーもついてたよ。
夏はカレーがうまいね。
[PR]
前記事のねこつながりで、
六本木ヒルズはドラえもんだらけ。
それぞれひみつの道具を手に持っているよ。
b0361063_08551541.jpg
こんなにいっぱいいたら虎ノ門ヒルズのトラのもんも真っ青。



今日の帰りはものすごい雷雨だった。
会社で1時間ほど足止めくらった。
道路が冠水して川のようになっていてそこを自転車こいで渡ったよ。
[PR]
新宿御苑のねこです。
b0361063_08551383.jpg
ポートレート風に。
b0361063_08551464.jpg
絵画調はどう。
b0361063_08551497.jpg

[PR]
関東もようやく梅雨が明けましたね。
夏は暑くないとね。

東京ミッドタウンでは東北のお祭りの飾りがありました。
どれも実際には行ったことがないお祭り。行って見たいな。
b0361063_08551028.jpg
b0361063_08551150.jpg
ちょっと小さいけどね。
b0361063_08551268.jpg

[PR]
東京ミッドタウンにこの方が現れたようなので行ってきました。
b0361063_08550609.jpg
とってもリアル
b0361063_08550749.jpg
すごいね。
b0361063_08550877.jpg
動き出しそうだったよ。
b0361063_08550933.jpg
夜になるとライトアップされるそうです。
[PR]