<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

清瀬のひまわり。
絵画調で。
b0361063_08555269.jpg

[PR]
土曜日に清瀬のひまわりフェスティバルに行って来ました。
満開で素晴らしかったです。

b0361063_08555029.jpg
ビジュアル系の若い方が多かった。みんないいカメラ持っている。
b0361063_08555165.jpg

[PR]
ブログの更新とってもゆっくりなペースになっています。
こんなの食べてゆっくりするのが楽しみ。
b0361063_08554945.jpg

今日の悲しい出来事。
盲導犬が刺されたそうです。訓練されているから声を立てなかったそうです。
犬の鏡だ。早く治りますように。
犯人を早く見つけてくれ。
[PR]
だいぶ前に撮った写真ですが、ここは昭和記念公園。
今週は涼しくなりそうだね。
b0361063_08554891.jpg

最近、迷惑メールが多い。差出人が自分になっているのもある、巧妙だね。
内容の多くはバイアグラの販売。使う予定はないんだけど。
[PR]
最近写真撮りに行っていないので以前ソニービルで撮った写真です。

こんなのもいた。
b0361063_08554797.jpg
ブルーがきれい。
b0361063_08554709.jpg

広島の土砂崩れ、大変なことになっていますね。
幼い子供たちも犠牲になってとっても心痛みます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
東京は暑い日が続いています。
熱中病にお気を付けください。

だいぶ前に撮った座間(栗原)のひまわり。
わいわいがやがや。
b0361063_08554682.jpg
夏~だね。
b0361063_08554698.jpg

[PR]
日曜日は門前仲町の富岡八幡宮のお祭に行って来ました。
このお祭りは「深川八幡祭り」とも呼ばれ、日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに「江戸三大祭」の一つです。3年に1度、本祭りがおこなわれ、大神輿ばかり54基が勢揃いします。

ここが富岡八幡宮です。大きなお宮、初めて行った場所。しっかりお参りしました。
b0361063_08554239.jpg
このお祭りは「水掛け祭」と呼ばれ、沿道の観衆から担ぎ手に清めの水が浴びせられ、担ぎ手と観衆が一体となって盛り上がるそうです。初めて見ました、すごすぎるでしょう。沿道を進むお神輿数十基にたいして水が浴びせられます。雨が降っているわけじゃないんだよ。壮観だね。
b0361063_08554223.jpg
大きな水槽が入ったトラックが沿道に止まっていてやってくるお神輿にこれでもかと水をかけます。
b0361063_08554378.jpg
近くて撮っていると当然水を浴びせられます。結構濡れましたよ。
今回は、ビニールにくるんだ古いコンデジを持って行きました。
b0361063_08554495.jpg
沿道にバケツとかホースがあって水をかけることができます。ちょっと借りてやりましたよ。
楽しかった。
b0361063_08554405.jpg
消防士さんもいたる所にいて水をかけています、すごいよね。
b0361063_08554523.jpg
江戸の粋を肌で感じるお祭りだった。
来年も行こう。次回は水をかける人を中心に撮ろうかな。
楽しみが増えました。
夏はまだまだ終わらないな。

[PR]
以前撮ったソニービルのお魚。
真っ青。模様がおしゃれ。
b0361063_08554003.jpg
口をいっぱいあけてる。
b0361063_08554101.jpg
水の中、気持ちよさそうだね。

まだまだ暑い日が続きます。
お体お気を付けください。
[PR]
一週間やっと終わった。
夏休み明けは仕事がたまっていて大変だった。

だいぶ前に撮ったひまわりだけど、にこやかにならんでるね。
b0361063_08553917.jpg
もっと光を、真上向いてる。
b0361063_08553939.jpg
最近気になっているものは格安スマフォ。スマフォは持っていないのだ。
データ通信だけだと1か月1000円。土日ぐらいしか使わないから1Gの容量で大丈夫。

台風が来ていますね、お気をつけて。
[PR]
夏休みも終わってしまった。
天気に恵まれて充実していたと思います。

今年は座間のひまわりで元気をもらって、湘南の海で潮風に吹かれて、江の島のしらす丼を食べて、
銀座のソニービルで沖縄の海を満喫して、ぶ厚いステーキも食べて、
幕張で宇宙に想いを走らせて、野菜をいっぱい食べて、
いたばしで大きな花火に胸を熱くして、帰りに羽根つき博多餃子を食べて、
b0361063_08553720.jpg
博多もつ鍋を食べながら 夏にかんぱーい。
b0361063_08553898.jpg
ふぅ、明日からお仕事がんばろう。
[PR]