<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ここは、ゆっくりおしゃべりしたい場所。

b0361063_08561897.jpg






[PR]
冷蔵庫に北海道産のおいしそうなジャガイモを発見。
ポテトサラダ食べたくなったので作ってみた。
良く炒めたベーコンや玉ねぎも入れたよ。
スーパーのマッシュポテトとは大違い、うまい。
b0361063_08561746.jpg









[PR]
昭和記念公園のコスモスです。
b0361063_08561583.jpg
地球はまるい。
b0361063_08561666.jpg

長野・岐阜県境にある御嶽山が噴火しました。
岐阜県側の登山口は私の故郷です。
温泉があるので登山客が多いのですが、登山・観光客は激減するだろうな。







[PR]
以前撮った写真ですが、ここも夜はいい感じ。

b0361063_08561487.jpg
これは魚眼じゃないんだ、今度魚眼で撮ってみよう。










[PR]
昭和記念公園のコスモスです。
青空がすがすがしい。
b0361063_08561298.jpg
魚眼で撮った写真。
b0361063_08561327.jpg







[PR]
ここは新丸ビル、おしゃれな空間。

b0361063_08561182.jpg
最近見つけて感動したサイト。
flightradar24
羽田空港の飛行機がリアルタイムで表示されます。
黄色の飛行機のアイコンをクリックすると飛行機がどこに向かうのかどんな飛行機なのかがわかります。
さらに3D表示にすると飛行機のコックピットからみた外の景色がリアルタイムで見られます。
これは、すごいよ。
この飛行機に乗ってるたくさんのお客さんが今、羽田への離着陸を体験していると思うと面白い。


















[PR]
日曜日にコスモス見に昭和記念公園に行ってきました。
ピンクのコスモスがきれいだった。
b0361063_08561024.jpg

今回おニューの魚眼レンズというか、ボディキャップに魚眼レンズがついたアクセサリー(8300円)を試しました、結構よく映る。おもしろいぞ。
これは、昭和記念公園の芝生の真ん中にあるシンボルの木。
b0361063_08561152.jpg






[PR]
夜のおしゃれな街かどをてくてく散策するのは楽しい。
b0361063_08560972.jpg






[PR]
久しぶりに行った丸の内ブリックスクエァ。
通りのイルミはまだだけど、ブリックスクエァ内の木にはイルミがついていた。

b0361063_08560721.jpg
ここは、夜の雰囲気がいいよね。
[PR]
せっかくの3連休なのに新宿御苑が閉鎖されているから花の写真も撮れない。
そこで、オリンパス E-M10だけが持っているライブコンポジット機能を試してみました。
これは、普通、夜景の撮影でシャッターを開けっぱなしにすると露出オーバーになってしまいますが、
ライブコンポジット機能では明るくなった部分だけを記録してくれます。
東京駅の夜景写真をライブコンポジット機能で撮ってみました。
こんな写真がリアルタイムにモニターに映し出されます。
これは、面白いよ。いろいろ使えそうです。
b0361063_08560762.jpg
撮った場所は、新丸ビルの7F。ここにはテラスがあって東京駅を撮るには絶好の場所。
空の軌跡は何の後だろう?ヘリにしては低すぎるような。
[PR]