<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も行ってきました平林寺。
やっぱりダントツで素晴らしいです。
境内はちょうど見ごろ、奥の散策路はもうじき見ごろかな。

b0361063_08571970.jpg
これは望遠で撮りました。
フィッシュアイでもいっぱい撮ったよ。






[PR]
だいぶ前に撮った写真ですが、
新宿花園神社の酉の市。
すごい人だった。
b0361063_08571544.jpg
こんな豪華なの買う人いるんだろうか。
b0361063_08571661.jpg
兜がついてるね。
b0361063_08571683.jpg
たこやきだ。
b0361063_08571806.jpg





[PR]
魚眼シリーズの最後だけど、また違う場所で魚眼写真は出てくるでしょう。
最近、何でも魚眼で撮っているので。

池に写った紅葉です。幻想的でしょう。
この写真はお気に入り。
b0361063_08571463.jpg


土曜日は北の丸公園の紅葉、ここはちょっと穴場。
日曜日は激混みの平林寺に行く予定。
紅葉撮ってリフレッシュしてこよう。
よい休日をお過ごしください。












[PR]
魚眼シリーズをまとめて載せちゃおう。

b0361063_08571173.jpg
b0361063_08571201.jpg
魚眼レンズ、大活躍でした。

今日はとっても暖かった。昨日とは大違い。
お体お気を付けください。

阿蘇山が噴火したそうです。
天変地異が多いね。








[PR]

魚眼シリーズです。
殿ヶ谷戸庭園には妄想竹、じゃなくて孟宗竹があります。
立派でしょう。
紅葉と一緒に撮りました。
b0361063_08571092.jpg


今日は雨がふって気温が低かった。
おでんの季節だね。
キャベツ巻、厚揚げ、だいこん、たまご が好き。





[PR]
殿ヶ谷戸庭園の紅葉のつづきです。
魚眼レンズシリーズをお届けしましょう。
右側に見えるお家は、その名も紅葉亭。
紅葉がきれいなわけだ。
b0361063_08570904.jpg

この魚眼レンズ(フィッシュアイボディーキャップ)は、一万円以下なのにとっても写りが良いレンズだ。










[PR]

殿ヶ谷戸庭園の紅葉です。

魚眼レンズで紅葉を撮ってみたかった。
なかなか面白い。
b0361063_08570872.jpg
紅葉を撮るときは持っていくレンズに悩みます。
広角で撮りたいし、単焦点やマクロで背景ぼかして撮りたいし、望遠である部分を切り取りたいし。
今回は ミラーレスに50mmと魚眼レンズ、それにコンデジ。
一番出番が多かったのはコンデジと魚眼レンズかな。
昨日の写真はコンデジです。富士のコンデジはなかなかきれいな色を出してくれる。








[PR]
日曜日は国分寺の殿ヶ谷戸庭園に紅葉を見に行ってきました。
ここは初めて行く場所。
こんな近くに紅葉の名所があるなんて行って見てわかりました。
素晴らしくてながーく眺めていました。
b0361063_08570749.jpg
平林寺がイチオシなんですが、2番目はここにしよう。







[PR]
寒くなってきたね。
自宅で見つけた足クッション。
これ暖かいよ。パジャマ姿でごめん。
ネコのほうは空いてるからどうぞお入り。
みたらしだんごとお茶もあるよ。もぐもぐ...
b0361063_08570618.jpg
明日は久しぶりに新宿御苑へ行こうかな。
蚊の騒動でずーと行けなかった。




[PR]
昭和記念公園でだいぶ前に見た赤そばの花です。

b0361063_08570424.jpg
b0361063_08570542.jpg
どんなそばができるんだろう。


風が冷たくなってきました。
そろそろ冬のコート、手袋、マフラーが必要になってきた。






[PR]