<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もう7月ですね。
恒例のリビングのカレンダーです。
今月はこんなのかぶせられていますね。
「アイヤー、オナカスイタアルヨー」 と言っております。
b0361063_09013457.jpg
8月のカレンダーはなんと続編です。
左側の写真:「飼い主がアフロのヅラ持ってこっち見てニヤついている」
右側の写真:「目あわせないどこ・・・」
と言っております。
b0361063_09013420.jpg
いろいろかぶせられてネコちゃんも苦労が絶えないね。

街中で勧誘のおばさんや妖しいおねえさんには目が合わないようにしてます。



7/1は、1日が1秒多いのだ。得した気分。
[PR]

先日、昭和記念公園で撮った蓮です。
見たときのイメージにあうようにレタッチしてみました。
b0361063_09013364.jpg

レタッチのソフトはPhotoshop Elementsです。
レタッチは、下記です。
・ハスの花の周りを暗くした。
・花の部分をぼかしたものをレイヤー(スクリーン)で追加して光る感じにした。
・フィルターの放射状のぼかしをいれた。
[PR]
昭和記念公園で撮りました。
ラベンダーと言えば、「時をかける少女」 ♪♪
b0361063_09013238.jpg
ラベンダーの香りは、北海道で見た野原一面のラベンダーを思い出させてくれる。
[PR]
新宿御苑で撮りました。
ピントがうまくあっていませんが、ブルーのポッチがおしゃれ。
b0361063_09013211.jpg

[PR]
昭和記念公園で撮りました。
b0361063_09013032.jpg


b0361063_09013179.jpg

[PR]
丸ボケの練習してて苔を撮った。
b0361063_09013057.jpg
この60mmのマクロは、背景との距離によりますが、大抵F4ぐらいの丸ボケがきれい。
[PR]
水曜日は天気が良かったので昭和記念公園に行って来ました。
晴れて暑かった。
ハスはちょっと早くて咲いてるのが少なかったですが、それなりに撮ってきました。
後日紹介しましょう。

さて、昭和記念公園の帰りは恒例のIKEAのランチ。モノレールが近くを通っています。遠くにIKEAの文字が見えるでしょう。
b0361063_09012851.jpg
今日は期間限定のミッドサマープレートを食べました。
サーモンマリネ、海老、ニシン、などなどスウェーデンの料理のプレートです。
赤と黒のツブツブは魚の卵、もちろんキャビアじゃないです。
ビールに合いそうなおつまみばかりですね。
真ん中のはソースではなくていちごミルクのデザートです。
b0361063_09012889.jpg
これにパンもついてきます。食べたことがない物ばかり。
右側のオレンジなのは何とかベリーのマフィンです。
b0361063_09012993.jpg
この二つのプレートで500円。これにIKEAの100円お買物券がつくので実質400円。
ドリンクバーも60円だし、ソフトクリームも50円だ。
IKEAのレストランはさすが家具屋さん、いろんなテーブルとイスがあって広くてファッショナブル。
とってもお得感があってHappyなランチなのでした。
IKEAに住みたいワン。




IKEAのホームページはここ
[PR]
昭和記念公園で撮りました。

ブンブンブン ♪♪

b0361063_09012727.jpg
ハチが飛ぶ ♪♪

口ずさんだ?
 


こういう予測不能で飛んでいるものは被写界深度を深くして撮った方が撮りやすいのかな。
いつもピント合わせに慌てふためいてシャッターチャンスを逃してしまう。
[PR]
新宿御苑で撮った紫陽花。
ちょっと厚めの花びらっぽい部分がいい質感だと思う。
b0361063_09012643.jpg
 
 
昭和記念公園でハスの展示がはじまりました。
ユリもきれいらしい。
行って来よう。
[PR]
新宿歌舞伎町に新しくできた映画館。
IMAXもあってすばらしい。
ビルの上からゴジラが覗いているよ。
だいぶ前に撮りました。
b0361063_09012676.jpg

今日は雨、明日は晴れるかな。
[PR]