<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎年夏になると行ってる銀座のソニービル。
ここで水槽のお魚を撮って8Fで沖縄のジンベイザメの映像を見るのがお決まりのコース。
今年もジンベイザメに逢えた。
b0361063_09021422.jpg
b0361063_09021432.jpg
b0361063_09021462.jpg
b0361063_09021570.jpg

この後はニコンのショールームへ行ったよ。
ニコンのデジイチは持ってないのでどんな感じか見てみたかった。
フルサイズのカメラはとっても重いけど写りはすごいな。
ミラーレスもなかなか軽くていい。

CANONのショールームへ行くのを忘れた、今度行こう。
[PR]
先日、表参道へ行って来ました。
ラフォーレ原宿ではバーゲンセールの真っ最中。乙女たちの殺気を感じた。
青い風船がいいね。笑顔の店員さん、Thank you。
b0361063_09021368.jpg
こちらは表参道ヒルズ。
波のオブジェの前でのけぞっている美女。溺れてるなら助けに行くんですが。

b0361063_09021325.jpg
この後、銀座にも行ってしまった。
つづく
[PR]
今週は涼しい写真をお届けしましょう。
こんなドリンクはいかが。
ミントとレモンがはいったノンアルコールのモヒート。
こういう色合い大好きですワン。

さすが50mmの単焦点、背景のぼけ方がいいな。
b0361063_09021285.jpg



電車で汗だくのおばさんの横に座りました。嫌な予感が的中。
おばさんが一生懸命扇子で扇ぎ始めました、本人は涼しいかもしれませんが、周りはお化粧と汗のにおいが拡散してゴホゴホ。
ファブリーズをおばさんにかけたくなったのだ。







 
[PR]
暑い日が続いています。
お体にお気をつけください。


b0361063_09021123.jpg

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


アクアパーク品川で撮りました。
涼しさ感じるかな。





[PR]

土曜日は隅田川の花火へ初めて行って来ました。
館林の手筒花火か隅田川の花火か、どちらに行こうか迷ったんだけどスカイツリーにつられてこちらにしたのだ。
打ち上げ場所から隅田川の上流へ2Kmぐらい行ったあたりで撮影。ここは打ち上げ場所から遠いから場所取りは楽勝。
ビルが邪魔だけどまぁしかたない。

35mm換算で80mmぐらいのレンズを使っています。
バルブ撮影とライブコンポジットで撮りました。
風下だったので煙で花火がきれいに撮れなかったのが残念。
スカイツリーのイルミは花火によって変わるのだ。空に見える軌跡はヘリ。
(1)は日が落ちた直後のトワイライトアワーです。


(1)

b0361063_09020754.jpg
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


(2)

b0361063_09020715.jpg

(3)
b0361063_09020870.jpg

(4)
b0361063_09020859.jpg
(5)
b0361063_09020979.jpg

(6)
b0361063_09020956.jpg

(7)
b0361063_09021038.jpg


どの色のスカイツリーが好みかな。私はクールな(3)番もいいけど落ち着いた(4)番かな。
  

 
 











[PR]
横浜に行った時に撮った写真。
忘れないように掲載しておこう。
どれも三脚なしの手持ちです。

横浜の大桟橋に停泊していたのはにっぽん丸。
これから旅に向かう初老のご夫妻かな。
帰りはもっとラブラブで帰ってくるのか、はたまた別々に戻ってくるのか、スリルとサスペンスの始まりですな。
b0361063_09020233.jpg
赤レンガです。遠くに見えるのがにっぽん丸。
b0361063_09020341.jpg
右側のはクイーン、奥にとっても小さく見えるのはジャックの塔だよね。
なんと、ビルにクイーンの塔が写っている。
b0361063_09020417.jpg

こんなきらびやかな船も停泊していた。
b0361063_09020499.jpg
おしゃれだよね。青いのは観覧車。
b0361063_09020575.jpg
きらきらに魅了されます。
b0361063_09020539.jpg
おしまい。
[PR]

日露戦争で活躍した三笠です。魚眼レンズでレトロな色合いにしました。
この記念艦ほとんどレプリカで資料館のような感じ。
b0361063_09015860.jpg
横に大砲がいっぱい出ています。
b0361063_09015819.jpg
操舵室です。ここが破壊されたら操縦できなくなるので窓はとっても小さく白く四画に見える部分。
b0361063_09015969.jpg
こんなマネキンも。
b0361063_09015995.jpg
続いて東京湾のフェリーに乗りました。千葉まで行って戻ってくる遊覧チケットです。
千葉から戻ってくる便はゴルフ帰りの方が多かった。行は数人だけ。
いろんな形の船を見ることができて楽しかった。
風があってデッキから下の海を見ると高くて足がすくみます。海に吸い込まれそうで危ない危ない。
b0361063_09020021.jpg
b0361063_09020109.jpg
夕焼けはあまり焼けませんでしたが、それなりに楽しめます。豪華客船の飛鳥です。
パープルを濃くしてあります。

b0361063_09020115.jpg
一度乗ってみたい。
b0361063_09020249.jpg
横須賀旅行おしまい。
ちょっと外にいただけなのに日に焼けてしまった。



 
[PR]
水曜日に横須賀に行って来ましたので紹介します。
観光写真で恐縮です。

横須賀軍港めぐりの観光クルーズに乗りました。
アメリカ海軍と海上自衛隊の船を見ることができます。
空母は米国で修理中なので見ることができなかったのが残念。

初めて潜水艦を実際に見ました。ジャンボ機ぐらいの大きさででかいです。潜水艦の上にいる人、柵もないし滑り落ちたら大変だよね。
b0361063_09015415.jpg
これは自衛隊のヘリ空母。これも大きい。残念ながらヘリは出ていませんでした。
b0361063_09015527.jpg
これはアメリカのイージス艦。銃を持った米兵が監視してます。こわー。
b0361063_09015586.jpg
潜水艦をお掃除してます。ご苦労様です。
b0361063_09015637.jpg
これ以外にもいろいろ船を見ることができて面白かったです。
秋になったら空母が来るのでその時にまた来ようと思います。空母から発着する飛行機を見てみたい。

今回の横須賀旅行はこの よこすかグルメきっぷ を使いました。電車、バス、グルメ(横須賀バーガーか海軍カレー)、施設の割引などがついたとってもお得な券です。
b0361063_09015622.jpg
で、お昼に食べたのがこの横須賀バーガー。
お肉の下にトマトやレタスが隠れています。牛肉をしっかり味わうことができとってもボリュームがあります。
半分で十分満足。食べ過ぎた。
b0361063_09015715.jpg

つづく
[PR]
横須賀の写真は後日。

その前に横浜はおしゃれで素敵な街だね。
b0361063_09015398.jpg

デートの場所に最高だ。
b0361063_09015319.jpg










[PR]
花火以外のイベントも撮ったので紹介します。

救難ヘリのデモ。ぶら下がっている人がわかるかな。
b0361063_09015031.jpg
消防の船、真夏なら涼しくていいんだけど。
b0361063_09015037.jpg
イルミネーションのボート。
b0361063_09015109.jpg
ライブコンポジットで撮ったイルミネーションのボート。明るい部分だけが記録されていきます。
b0361063_09015104.jpg

これは、レタッチで花火と合成したものです。
こんな写真を撮りたかった。
b0361063_09015209.jpg

水曜日は横須賀へ行って来ます。
初めて行く場所、ワクワクだね。
[PR]