<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月ももう終わりですね。
先週の木曜日は少し晴れたのでまた清瀬のひまわりを見に行って来ました。
前回はサイクリングでしんどかったので今回は車で楽ちん。

久しぶりに晴れてよかった。
b0361063_09025837.jpg
幼稚園児もお散歩。
b0361063_09025825.jpg
カップルもお散歩。
b0361063_09025915.jpg
笑顔がすてき。
b0361063_09030087.jpg
高い高い。
b0361063_09030187.jpg
盛況だね。
b0361063_09030217.jpg

また来年こよう。
b0361063_09030270.jpg
まったねー。
b0361063_09030361.jpg
 
おしまい。
[PR]
日曜日に三軒茶屋の三茶ラテンフェスティバルに行って来ました。
b0361063_09025441.jpg
サンバパレードです。
浅草のサンバのように人が多くなくて楽に写真撮れるし、観客が殺気立ってないのがいいです。
サンバのリズム、陽気でいいね。
b0361063_09025533.jpg
いろんな羽根つけてる。
b0361063_09025671.jpg
エネルギッシュだな。元気いっぱい。
b0361063_09025773.jpg
これは、奇抜。
b0361063_09025708.jpg






夏の楽しい思い出でした。
またねー。
[PR]
ひまわりだけだとインパクトがないので人物を入れたショットです。

楽しそうだね。
b0361063_09024989.jpg
ひまわりには、麦わら帽子と笑顔が似合う。
b0361063_09025012.jpg
いるいる、夏のカップル。
b0361063_09025191.jpg
ひまわりに恋した人。
b0361063_09025110.jpg

カメラ女子、大量発生。
b0361063_09025252.jpg
試してみました、カメラ回転。シャッタースピードは1/10。
だから何?とは言わないで。
b0361063_09025351.jpg
楽しい夏の日だね。
まったねー。
b0361063_09025347.jpg
晴れた日があったらまた清瀬ひまわりに行くかも。
台風が来てるから無理かな。
[PR]
土曜日は清瀬のひまわりに行って来ました。
まだまだつぼみがあってこれから開花の場所もあった。
暑いのにサイクリングで行ってしんどかった。


これは、魚眼レンズで撮りました。おもいっきり日の丸写真。
晴れていたけど雲が多かった。
b0361063_09024654.jpg

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

b0361063_09024783.jpg
こちらはマクロレンズ。
ハチさんお仕事中です。
b0361063_09024750.jpg
ななめ構図はどう?
b0361063_09024805.jpg
ひまわりはまっすぐだよね。
b0361063_09024810.jpg
めったにやらない前ボケ、まだまだ修行が足りません。
b0361063_09024942.jpg
ひまわり畑、手を高く伸ばして高い位置から写真を撮るのはなかなか面白い。
軽いカメラでよかった。



つづく
[PR]
以前、いたばしの花火を見る前に近くの戸田競艇で涼んでいました。
ギャンブルはやらないので競艇場は初めてですが、とっても広い場所だね。ガラス張りの豪華さ。
b0361063_09024462.jpg
競艇のあのTV CMの音楽が流れていた。美女はいないんだけど。
b0361063_09024567.jpg
競艇の選手は50代の人もいた。すごいね、体力続くんだ。
b0361063_09024523.jpg

競艇場は、なんか人生に疲れた人々の場所に見える、ディズニーランドとは雰囲気が大違いだな。
[PR]
以前行った井の頭自然文化園には小鳥もいて写真を撮りました。
メジロぐらいしか鳥の名前はわからないのだ。
b0361063_09024343.jpg
b0361063_09024393.jpg

最近曇りが多いな。
からっと晴れてくれないかな。
清瀬のひまわりにそろそろ行こうかな。





 
[PR]
深川八幡祭りのつづきです。

今年も水かけのプロが神輿が行く随所で登場。
さすが消防士。遠くに神輿が見えるでしょう。
b0361063_09024068.jpg
こちらは子供の神輿。
子供たちにはしっかり伝統を受け継いでほしいですね。
b0361063_09024168.jpg
こちらは粋なわんちゃん。
神輿と一緒にずぶぬれになっていました。律儀だね。
災難の日とあきらめてください。
b0361063_09024295.jpg
こちらはにゃんこ。
隣にいたきれいなお姉さんが猫のはっぴを自慢していました。
カメラのピントをお姉さんかネコに合わせるか迷いました。
ネコちゃん、ちょっぴり迷惑そうな顔をしてるね。

b0361063_09024217.jpg
楽しい夏のお祭りでした。
おしまい。
[PR]
日曜日は深川八幡祭りに行きました。
昨年は本祭りでたくさんの神輿が出たのですが今年は大きなお神輿だけ。
このお神輿の鳳凰の目は2.5カラットのダイヤだそうです。

雨の中ではなく周りからたくさん水をかけられます。
暑い日にはちょうどいいね。
b0361063_09023841.jpg
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

こんな感じで水がかかります。
b0361063_09023833.jpg
b0361063_09024010.jpg
お神輿の近くにいると水をかけられます。あぶない、あぶない。


つづく
[PR]
まだまだ暑い日が続きます。
お体にお気をつけください。
b0361063_09023700.jpg
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

東大農場で撮った蓮のシャワーです。



 
[PR]
アクアパーク品川の写真もこれでおしまい。
長く引っ張りました。写真撮るには楽しい場所です。

最後はちょっとお遊び。
連写した写真をレタッチで多重露光しました。
b0361063_09023523.jpg
こちらはイルカのジャンプ。
まるで風車だね。
b0361063_09023630.jpg
おしまい
[PR]