<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

氷川丸は何度か近くを通り過ぎていますが、中にはまだ一度も入ったことがなかったので行ってみました。
外は晴れて暑かったけど中はひんやり涼しい。

b0361063_15194176.jpg
思っていたよりずーと豪華でした。
b0361063_20005747.jpg
b0361063_20005700.jpg
b0361063_20005717.jpg
b0361063_20005728.jpg

チャップリンもこの船に乗ったそうです。
古き良き豪華客船だね。






[PR]
この置物は時代を感じるね。
夜になると動き出しそう。
b0361063_14534190.jpg

最後の一枚。
この部屋に合わせてブルーの服なのだ。
ミラーレスカメラにしてから軽いスリングバッグにしました。とっても便利。
b0361063_08295202.jpg

長らく続きました横浜西洋館シリーズはこれで最後。
お付き合いありがとうございました。
次はこの後に行った氷川丸の写真をお届けします。




[PR]
おしゃれな電話ボックスにいた方。
何か言ってる。
暑いんだって、だれも使ってくれないとも言ってた。
b0361063_14543454.jpg

こちらは坂のコンクリートでひんやりくつろいでいるネコ。
野生的だった。
b0361063_14543480.jpg

あともう一回です。





[PR]
今回西洋館の写真散歩で撮った数少ない花から。

この紫っぽいブルーの色と丸い形がいいね。
b0361063_14542387.jpg

爽やかなアガパンサス。

b0361063_14542388.jpg



つづく




[PR]
おしゃれな個所は撮ってしまう。
視力の検査みたいだけど。
b0361063_14531488.jpg
このデザインは魅力的だな。
こんな門が似合うお家に住んでみたい。
b0361063_14531483.jpg



もうちょっとつづきます。

昨日はヒカリエの写真展行ってきましたよ。
素晴らしい作品ばかりでとっても勉強になりました。
心込めて撮った写真は感動しますね。
ブログのお友達、元気そうでよかった。
ワンちゃん飼っている女性にはご縁があるのかな。










[PR]
ここに来ると必ず撮ってしまうこのブルー。
タイル一個一個に味わいがある。
b0361063_14523579.jpg

この青い窓は異次元への扉、空気が振動してるでしょう。
と、訳が分からないこと言っておりますが、ファインダー覗くと現実を忘れる。
現実に戻るのがつらい時もあるよね。
b0361063_14523502.jpg



つづく



今日の夜は渋谷のヒカリエで開催されている「東京カメラ部2016写真展」に行く予定。
入選したブログのお友達に会うのが楽しみだ
ヒカリエも初めて。



[PR]
おしゃれな電球だ。
b0361063_14520634.jpg
時計もいい感じ。
b0361063_14520654.jpg



つづく


[PR]
西洋館の続きです。

建物の造形に目がいってしまう。音楽の記号みたい。
大好きな太巻きにも見えてきた、ロールケーキもいいな。
b0361063_14512993.jpg
光っているものは撮らなくちゃ。
これおしゃれだね。
b0361063_14512963.jpg
ちょっと派手目に撮りました。


つづく


[PR]
西洋館の続きです。
お友達は花に熱中してるので私は部屋の空気感を撮ろうと無謀なことに挑戦したのであった。

電灯の柔らかな光がとっても素敵。
b0361063_14504541.jpg
青い模様が入ったおしゃれな白のカーテン、爽やかな風を感じる。
b0361063_14504577.jpg






つづく



[PR]
土曜日に横浜西洋館へお友達と行ってきました。
梅雨のシーズンですが晴れて暑かった。
先週までのイベントが終わった後なので人がほとんどいなくてゆっくり写真を撮ることができました。
でも、ウェディングやコンサートで見学できなかった西洋館もありました。

今回はライカ30mm単焦点レンズ一本で挑戦。

廊下にうつった影、白とブルー系の枠、透明感のある花が印象的。
花がよくわかる写真も撮ったのですが、この写真のほうが好み。
b0361063_11071430.jpg
古いタイプライターが過ぎ去った時代を物語ります。
タイプライターだけ撮ると、ここどこ? となってしまうので背景もそれなりに入れて雰囲気を出しました。
b0361063_11071556.jpg
お昼はこのおしゃれなお店(パティカフェ)で。
b0361063_11071554.jpg
一番人気という言葉に誘われて プリプリ海老のトマトグラパン ちょっとカロリー高そうですがいっぱい歩いたからよしとしよう。
パンがもちもちでおいしかった
b0361063_11071595.jpg



楽しい時はあっという間に過ぎ去ってしまうのね。ご一緒していただいたお友達の方に感謝です。


しばらく西洋館の写真が続きます。






[PR]