<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は暑かったね。
青空に誘われてこの方に会いに新宿へ行ってきました。
銅像にもなってえらくなった。
b0361063_21074835.jpg
子供たちに人気です。でっかいアイス。
b0361063_21075613.jpg

こちら浮き輪も持ってるよ。
海外からの旅行客にも人気。
b0361063_21080190.jpg


[PR]
関東も梅雨が明けたそうです、これから暑くなるかな。

華やかさがなくなってしまった蓮です。
モンスターというか妖怪のよう。
b0361063_08103583.jpg



モンスターと言えば、街中でポケモンGOをやっている人をよく見かける。
興味がないのでやりませんが、歩きスマホは危ないよね。
夜の公園も様変わりして犯罪も誘発しそう。






[PR]
花火の写真、一気に派手なのを載せます。
どれがお好き?
b0361063_21170736.jpg
b0361063_21171933.jpg
b0361063_21172984.jpg
b0361063_21173712.jpg
b0361063_21174528.jpg
b0361063_21175067.jpg
カメラの設定は、マニュアルバルブモードで ISO200 F13 焦点距離は24mm シャッタースピードは花火の明るさに応じて直感で1秒~20秒です。
花火の最中はレリーズを1秒~20秒押しているだけ、簡単なので花火鑑賞に集中できます。



花火会場へ行く道でテイクアウトの焼きそば200円、餃子100円の半額セールしている中華料理店があってこれがとってもおいしくてお得な気分だったのだ。
楽しい夏の夜でした。






[PR]
花火の続きです。
お気に入りのもう一枚。
大きな線香花火みたいだった。

b0361063_10230760.jpg



つづく


[PR]
花火の写真の前に、忘れないように蓮の写真。
土曜日は忙しくて朝7時に東大農場へ行ってきたよ。自転車で行ける距離です。
1年に一日だけ朝7時から蓮の鑑賞会がありました。

朝7時だと見事に蓮の花が咲いています。
b0361063_15302919.jpg
ここは小さな池がいくつもあるので間近で撮れます。
b0361063_15302986.jpg
東大農場なのでいろいろ蓮の事を研究しています。
ガイドの人が説明してくれたんですが、チンプンカンプン。
とにかくいろんな蓮がありました。
b0361063_15302925.jpg
ひまわり畑も近くにあってこちらも見事でした。
後日残りを載せます。
花火の写真を整理しなくちゃ。















[PR]
土曜日に北千住の足立の花火に行ってきました。
場所は荒川の河川敷なので広くて場所取りも余裕です。
でも3時間前でこんな感じ、遠くにスカイツリーが見えます。晴れてきてよかった。
3時間はDVDを見ていたのでそんなに苦にならなかった。

b0361063_10244189.jpg

とりあえず、お気に入りの一枚。
足立の花火は音楽も鳴って迫力あって最高、夏の始まりだ。

b0361063_10230021.jpg
ミラーレスで花火を撮り始めてからもう3年、ようやくコツがつかめた。



つづく


[PR]
いるように見えた。
b0361063_08303407.jpg


週末は足立の花火大会、楽しみ。
晴れるといいな。







[PR]
梅雨が明けてないけど暑い日が続ていますね。
お体お気をつけて。
b0361063_08302066.jpg

夏になったら恒例のイベント。
銀座のソニービルで沖縄のお魚に会いに行かなくちゃ。






[PR]

同じ様な構図の写真ですが、、、
b0361063_08300106.jpg

b0361063_08300130.jpg

昨日は地震があったね、結構揺れた。
梅雨はまだ明けないのかな。








[PR]

今回使ったレンズは50mmの単焦点。
お気に入りのレンズの一つ。
b0361063_08300011.jpg
滴を撮るならマクロを持ってくるんだった。
b0361063_08300169.jpg


つづく



[PR]