<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰りの駅で見かけた夕焼け。
きれいだった。

スマホで撮ってます。
b0361063_20001813.jpg

昨日は暑くて蒸してたね。





[PR]
日曜日は久しぶりの青空が見えました。
主婦の方、お洗濯日和でしたね。
今週は暑さがぶり返すそうです、半袖のシャツがまた出番だ。

ビルの上のクレーン、どうやってクレーンを下に降ろすか、興味深い。
b0361063_12142970.jpg
「君の名は。」の映画見てきましたよ、劇場は超満員、若い人が多かった。
小説とサイドストーリーを読んで予習をしっかりしてきたから内容は細部までよくわかったけど、初めて見る人にはちょっと理解するのは大変だろうな。
リピートのお客さんが多いのもうなづける。
早速、娘にLINEでレポートした。






[PR]
先週の土曜日は晴れてきたので吉祥寺をぶらぶら。
お得なモーニングを発見、これで500円、お店も静かでいい感じ。
スマホで撮っています。
b0361063_12432104.jpg

「君の名は。」を補完する小説 「君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) 」
を購入して読み終えた。そうだったんだ、なるほど すごい と感嘆。
今日は仕事帰りに、まとめとしてこの映画を見てくる予定、楽しみだ。







[PR]
3連休に読んだ本。
映画でも話題の「君の名は。」
b0361063_16352545.jpg
すっかり忘れてしまった若いころの切ない感じをもう一度思い出させてくれる。
なんと故郷の岐阜県飛騨が舞台。
10代のラブコメディと思ったら大間違い、いろんな要素が入っていて面白い。
興味のある方は秋の夜長にどうぞ。




[PR]
3連休なのにぐずついた天気。
こんな晴れ間が恋しいね。
b0361063_12142948.jpg

カフェで読書でもしますか。





[PR]
イベント会場でよく見かけるケバブ。
怖そうな店員だけど、きっと優しいお父さんなんだろうね。
これはまだ食べたことがない、この肉はチキンだよ、きっと。
b0361063_12142850.jpg




[PR]
アラビアンフェステイバルでこんなダンスを見たよ。
初めから最後までずーと回っています。
見てる方が目を回しそう。
b0361063_12142826.jpg

中東は仕事で何度か行ったことがありますが、行くたびに発見があって魅力的なところ。
イスラムの文化はちょっとしたカルチャーショックだった。






[PR]
最近写真撮りに出かけてないのでブログの更新もゆっくりペースです。
土曜日に代々木公園のアラビアンフェステイバルに行ってきました。お目当てはラクダの写真を撮ること。
でも、ラクダさんお休みで残念。
せっかくここまで来たので明治神宮でお参りしてきました。
また会った結婚式の方、今年の夏はお熱いカップルに何度となく遭遇。

頭につけた大きな花が印象的だった。
b0361063_12142999.jpg





[PR]
以前、お台場に行ったときに久しぶりに乗ったゆりかもめ。
ユニークな形のビルが多い、遠くにクレーンがいっぱい。
b0361063_20114082.jpg

また台風がやってきてますね。
お気をつけて。




[PR]
夏から秋へ季節は移っていきますね。
b0361063_20113998.jpg
パートのお姉さん、雇用期間満了で退職しちゃった。
まだお会いして数か月だけど、お話ししに行くとチョコもらえるのが楽しみだったのにな。
夏の終わりは切ないね。





[PR]