<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も行ってきました平林寺。
紅葉の名所が近くにあるのはありがたい。

3回に分けて掲載します。
b0361063_14191246.jpg
b0361063_14191302.jpg
b0361063_14191342.jpg
b0361063_14191416.jpg
b0361063_14191465.jpg
b0361063_14191593.jpg



つづく


[PR]
先週の雪の降る前の晴れた日に国分寺の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。
この庭園は竹林もあって素晴らしい紅葉が楽しめます。
今回はすべて魚眼レンズで撮りました。

b0361063_18511063.jpg
b0361063_18510910.jpg
b0361063_18511180.jpg
b0361063_18510938.jpg

b0361063_18511163.jpg
b0361063_18511166.jpg



最近、お昼のデザートにりんごをレンジでチンしてヨーグルトとシナモンをかけて食べています。
なかなかおいしい。






[PR]
銀杏並木がきれいだと聞いて日曜日に神宮外苑に初めて行ってきました。
都会の銀杏並木という感じ、昭和記念公園のほうが黄色の絨毯が素敵だな。
b0361063_08504877.jpg
b0361063_08504892.jpg
b0361063_08504991.jpg
観光客がいっぱい、特に中国、韓国の方が多い。
b0361063_08504999.jpg
b0361063_08504712.jpg

この日はオリンパスの新しいカメラのお試し会が新宿であったのでそれがメインの目的。
素晴らしいカメラだった。今までストレスを感じていた動体の撮影もどうにか一眼並みにできそう。
でもね、ちょっと高い、高級一眼が買えてしまう値段、どうしようかな。






[PR]
晴れた日にまわりを散策。

コンデジで撮っています。
この建物は90年ほど前の由緒ある建物らしい。
アーチが素敵。
b0361063_21083100.jpg
赤が鮮やかになってきた。
b0361063_21094855.jpg
b0361063_21180429.jpg
b0361063_21084068.jpg
遠くまで行かなくても職場の敷地内にこんな素晴らしい場所があるなんて驚き。
人も全然いないし、久しぶりに紅葉を満喫した。





[PR]
お昼休みにデジカメもってまわりを散策。
紅葉が進んできたね。
b0361063_20314352.jpg
b0361063_20315064.jpg
b0361063_20315563.jpg
b0361063_20315861.jpg
身近にこういう光景が見られるのはありがたい。






[PR]
新宿御苑のバラ園に咲いていました。
ピンクがきれい。
b0361063_10340800.jpg

今日のおぼろ月夜、大きな月だった。





[PR]
新宿御苑のポプラ並木。
落ち葉が増えてきた。

この女性、写真撮っているようでした。
b0361063_10333765.jpg


今日はスーパームーンだけど、お天気悪いね。






[PR]
先週、新宿御苑で撮った。
これからどんどん黄色くなっていくね。


b0361063_10333309.jpg
今日は小春日和、散歩してこよう。



[PR]
航空祭の写真もこれが最後。
ブルーインパルス以外の飛行機の写真です。

赤いT-4は初めて見ました。
b0361063_16281772.jpg
遠くに飛行機が飛んでいるのはわかるかな。
b0361063_16281688.jpg
こんな高いところからよく降りられますね。
b0361063_16281649.jpg

大きい飛行機が編隊組んでいると迫力あります。
b0361063_16281769.jpg
落下傘部隊、高いところから落とされるんでしょ、すごいね。
b0361063_16281879.jpg



おしまい


まだ11月なのに寒さが厳しくなってきました、お体お気を付けください。






[PR]
続きです。
ブルーインパルスによる空のアート。
b0361063_16283717.jpg
b0361063_16283584.jpg
矢も描いてくれました。
b0361063_16283682.jpg
b0361063_16283688.jpg



つづく





[PR]