白鳥の写真はこれでおしまい。
b0361063_08455007.jpg

食べ過ぎて飛ぶのが大変になっちゃう白鳥もいるんでしょうか。
明日から2月だ、早いね。
[PR]
白鳥の飛ぶ姿です。朝早くか夕方にこういう姿を見れます。
整列してますね。
b0361063_08454850.jpg

真上を飛んでくれました。
b0361063_08454998.jpg

かっこいいね。
b0361063_08454981.jpg

[PR]
きらきらの水面を背景に撮りました。
b0361063_08454638.jpg

羽を広げるとこんな感じ。きれいだね。
b0361063_08454764.jpg

[PR]
今日は白鳥が飛来している埼玉県川島町に行ってきました。
自宅から1時間ちょっとぐらい、そんなに遠くない。
100羽ぐらいいましたね。白鳥だけではなくカモもいます。
b0361063_08454364.jpg

水のキラキラもきれい。風が冷たかった。
b0361063_08454410.jpg

餌付けは禁止されていますが、餌をやっている人がいて、鳥たち大混乱になっています。
b0361063_08454589.jpg

[PR]
昨日は、小石川後楽園と文京シビックセンターに初めて行きました。
写真は文京シビックセンターから見た富士山方面の夕暮れ時です。
上がコンデジで撮ったもの、下は一眼の望遠レンズで撮ったものです。
文京シビックセンターの展望台は無料で窓際にテーブルがあって写真撮影にはとてもありがたい場所です。
ちょっと難点は富士山の左側に見えるビルがお邪魔。
スカイツリーを見るのもよい場所ですね。
b0361063_08454108.jpg

右側に見えるビルが都庁。
b0361063_08454299.jpg

[PR]
温室の中にこんな感じの場所があった。
青色を強くしてます。
b0361063_08454024.jpg

[PR]
クリスマスシーズンに撮ったスカイツリーです。
クリスマスなので緑でした。
b0361063_08453765.jpg
クリスマスのマーケットも賑やかでした。
b0361063_08453891.jpg

b0361063_08453985.jpg

[PR]
今年1本目の映画は、レ・ミゼラブルです。
ミュージカルなので全編歌です。そういえば踊りはなかった。
内容はとても素晴らしかった、感動しました。
b0361063_08453611.jpg

映画の中の構図は写真の撮影にとっても勉強になります。
[PR]